忍者ブログ
サバイバルゲーム関連のブログです。//////!CAUTION!//////物凄く偏った内容です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休なので、また遊びに行ってきました。
今回は、初のフィールドとなるNO9の平日定例会に、masaharu、nabesyo、
kirasaの3人で参加してきました。
NO9は大きく5つに分かれており、今回は一番大きいメインフィールドを使いました。
この日の参加人数は60~70人位だったかな?
バリケード等に渋滞が起こることもなく、比較的自由に動き回れました。

masaharu。
年始頃からコツコツいじっていたCYMA製АК-104を初投入。
…するも、チャンバ周りがまだ調整中らしく、数ゲーム後にはいつものАКМСに。



nabesyoはいつものマルチカム装備。

kirasaはmasaharuに調整をお願いしていたLCT製АКМを初投入。
(スリング付いてないのはご勘弁)
勝手にセミ縛りで戦ってましたが、調整の甲斐あってか素直な弾道で、
結構な人数やれました。

いつもの通りポージングに余念のない二人。


うん、СС-ЛЕТО迷彩もいい感じに見えなくなってきた。





戦闘中にフィードカバー開けて調整してたところをバッチリ撮られてました。


フィールドの(駐車場から見て)奥側は、こんな感じでバリケードが点在。
竹やら木やらも密生していて、所々日が差さないようになっています。
逆に手前側は、腰位の高さのブッシュが生い茂っていて、結構視界が通ります。
ブッシュに隠れられると、頭が出ないとほぼ全く見つけられませんね。
ブッシュの方は比較的近距離での撃ち合いになりやすい傾向があるようです。

\К6-3目立つ/




フィールド(駐車場から見て)右側には、御神木と呼ばれる大木が。
フィールド入り口からもはっきり分かる程でかいです。
この根元の辺りは、
・フィールド中央に向かって土が盛り上がってる
・木陰で薄暗い
・視界を奪わない程度の密度で草が生えている
と、伏射し易い条件が揃っているように思えます。
PR

ゴールデンウィーク!
オレタチタクサンヤスメル!
タクサンタタカエル!
ということで、早速CIMAX日曜定例会に行ってきました。
やっぱりここは人が多いですね。この日は300人を優に上回っていたようです。
お昼のカレーを求める行列がフィールド入り口まで延々と伸びていたり・・・

今回はnabesyo、sakusaku、kirasaの3人で参加です。



nabesyoとsakusakuの装備は、いつものマルチカム

kirasaは、前々回のSEAL's戦の時とほぼ同じ装備。
ПМК-2ガスマスクで視界を確保するため、FOG-TECHを初めて使ってみました。
感想としては、今まで使ったどの曇り止めよりも強力。
さすがにESSのゴーグルには劣りますが、ある程度クリアに見えます。
視界よりも呼吸が苦しい問題の方が大きいですが。

さて、今回のNICE☆GUYSの紹介です。
今回はちゃんと忘れずに撮影させてもらいました。
つづきはこちら

先日サバゲデビューしたsakusakuの「撃ちたい」の一言により、フォレストユニオンの
土曜日定例会へ遊びに行ってきました。
結構な老舗フィールドのはずで、話題には何度か昇ったのですが、実際に行くのは
今回が初めてです。
フィールドの印象は、平坦になった「戦」みたいなイメージです。


今回も、前回と同じ4人で参加。
ゴルカは着納めなんて言った舌の根も乾かないうちに、この有様です。
前日の天気予報で、ちょっと寒いかな?と思ってゴルカを出したんですが、
オーバースーツにしときゃよかったと感じる位いい天気でした。




フィールドの中は、竹林や木々が作る木陰の中にありますので、これからの
日差しがきつくなる季節でも、比較的快適にゲーム出来そうです。


今回も、大方の写真はnabesyoにお願いしました。СПАСИБО!
撮影者の写真があまりに少なかったので、ユニオンさんの写真をお借りしました。
ありがとうございます。


nabesyo超寛いでんな~



2回目にして既に芋虫ごっこをしはじめるsakusaku。将来有望か




masaharuの装備はほぼ前回と一緒。
ユニオンの定例会はモスカート及び手榴弾禁止と聞いていたので、ГП-25は
外してきたのですが、モスカートは通常ゲーム中は使用OKとのことでした。
でも手榴弾はやっぱりNGとのこと。
たまにエライ勢いで飛んできて、頭に当たりそうになるんだそう。


kirasaは前回のオーバースーツがゴルカに変わっただけ。

どうもПКМの弾道がばらけ過ぎると思ったら、インナーバレルの出口辺りに
グリスの固まったモノが膜を作ってました。
バレル掃除に手間取っていると、masaharuに
「ブレーキクリーナーかライターオイルで拭くと油汚れが溶けるよ」と聞き、
実践してみてようやくバレルが綺麗になりました。
ちゃんと1ゲーム毎にバレル掃除やった方がいいですね・・・
※ブレーキクリーナー・ライターオイルを試される方は自己責任でお願いします


お昼のユニオンカレー。

か~ら~の~スニッカーズ(原産国:ロシア)。






РУССКИЙな二人の装備。

以下適当に撮ってもらった写真など。









・・・そうです。またNICE☆GUYの写真を撮り忘れたのです。
折角旧軍装備の人とかいらしたのに・・・次は多分忘れず撮ります。
久しぶりに、SEAL'sの日曜日交流会へ遊びに行ってきました!
思えば去年の8月12日以降行ってませんでした。

爆弾低気圧!外出は控えて!なんて予報が出ても平気で遊びに行ってしまう我々。
天気の方は、朝方に降った位で、ゲーム中はほぼ降雨ゼロでした。
ただ、海が近いのもあってか、風が強くて弾が結構流されました。

大体こんな感じに遊べる位の風速です。


今回参加した4人!
左から、nabesyo、kirasa、masaharu、そして今回サバゲデビューのsakusaku。
(アレ、いつのまにかnabesyoが西側に亡命してるよ?)



この日のnabesyoの装備は、マルチカムのブーニーハットにBDU、56式弾帯、
他拳銃用マグポーチ、撮影用カメラポーチ等。
使用火器は、АКС74Уと、Tornado、SIG226?にVショーで入手した
レース用レールに照準補助具を装着。


kirasaは、同じくVショーで入手したСС-ЛЕТО迷彩のオーバースーツに、
後はいつものСМЕРШ、6Б23。使用火器はПКМ、Tornado。


masaharu。
こちらも同じくVショーで入手したСС-ЛЕТО迷彩オーバースーツと、
Дефендер-2、СМЕРШ、К6-3。使用火器はАКМС、ГП-25。


sakusaku。
装備はブーニーハット、BDU、チェストリグ全てマルチカム。
使用火器はVショーの日に購入してしまったレシーライフルに、プロサイトを装着。
余談ですが、次の日ガチガチの筋肉痛になったようです。次回も楽しみだね!

この日、初めてTornadoを使用してみました。
使用した感想としては、使い方に慣れれば結構便利な装備なのではないでしょうか。

動作はこんな感じです。有効範囲は大凡半径2~3m程度でしょうか。
フィールドに点在する建物の攻略、物陰の安全確認等には便利です。

СС-ЛЕТО迷彩と、マルチカムの迷彩効果は、こんな感じです。





マルチカム、この季節はかなり効果が高いですね。背景にうまく溶けてます。
СС-ЛЕТО迷彩も、今の季節は結構浮いていますが、
これから緑が濃くなるにつれて、迷彩効果が上がっていくのではないでしょうか。


お昼はいつものSEAL'sカレーを貪るsakusakuとnabesyo。
コレとけるチーズがいいんですよね~

午後のゲームは、交流会ということで、若干変則的なルールのゲームを行いました。

チラッ

ゲーム中にこのような撃っても死なないジェイソン=サンが投入されたり。
(因みに、チェーンソーの刃は抜いてありますが、エンジンはかかります。)
撃たれる他、ジェイソン=サンに触れられるとヒットです。

以下適当に撮影してもらった写真など。


露系な二人組。






帰宅前に近くの飯屋で4人で夕食。

予想に反してかなりいい天気だったので、一日通して汗だくになりました。
もう今年は冬までゴルカは着納めですかね~。

土曜日のRAID定例会に行って来ました!
余り詳しく調べずにRAIDさんに初めてお邪魔したんですが、このフィールド
かなり障害物が密集していて、いつものDSKやCIMAX等と同じ感覚の装備で行くと、
交戦距離の短さにビビります(笑)。
弾数300発制限があるとはつゆ知らず、PKM持ち込んじゃいました。
AKも持って来ててよかった。


「テロリストエリア」側のフラッグのある櫓から眺めたフィールド全景。

こちら手前の白い部分が「UNエリア」。奥の群青色の辺りが「USエリア」。
ゲーム中は所々に発煙筒が撒かれていたり、なかなか演出が凝ってます。


この日の装備状況。
masaharu МВД風
使用火器:ГП-25付きАКМС
装備:К6-3、6Ш104、6Б5、Горка-Р、Xタイプニーパッド
kirasa МВД風
使用火器:ПКМ、АК-74М
装備:К6-3、ГРАД-2、Горка-С、Xタイプニーパッド

nabesyo グルジア軍風
使用火器:АКС-74УН、SIG-P226
装備:MARPATのキャップ、BDU、56式弾帯、Xタイプニーパッド


この日は気温が20℃以上あったようで、masaharuのГП-25も
快調に動作していたようです。
ゴルカなんて着てたんで汗だくになりましたが。

日陰に避難するkirasa。


RAIDは基本セミオート戦のようですが、両チーム一人だけフルオート許可の
ゲームがありましたので、ПКМでやってみました。
この黄色い風船が割れるまでヒットにならないとのことなので、
思い切りラフに攻めてたら直ぐ風船が破裂しました。結構割れやすいですね。

以下撮影した写真など。





当然のようにジープで遊び始める二人。


ゲーム中の様子。こんな感じで、ヒットした後はフィールド中央の
キャットウォークからゲームを観戦出来ます。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 kirasa]
[06/13 jin]
[03/13 kirasa]
[03/03 ヤマカン]
[01/04 kirasa]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
КИРАСА
性別:
男性
自己紹介:
東側の装備を好むロシア系ゲーマーです。
近頃着々と装備の重装化が進んでいます。
好きな攻撃は全縦深同時攻撃。
好きな進撃は無停止進撃です。
関東のフィールドに出没します。
見かけたら宜しくお願いします。
バーコード
カウンター
Copyright (C) 2024 ズベズダブログ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]