忍者ブログ
サバイバルゲーム関連のブログです。//////!CAUTION!//////物凄く偏った内容です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しております。
ここ最近、転勤やら引越しやらでひと月位サバゲーから離れていました。
やっと新居も落ち着いて来たので、ヘッドショットとユニオンベースの
連結定例会に参加して来ました!


当日の装備。
私はSSO製Partizan suitとPartizan harnessのみ。
これだけ軽装でも、風がなかなか通らなくて、暑い一日でした。

sakusakuはいつもの陸自装備。


カメラマンのnabesyoはいつものマーパット。

この日はヘッドショット側が黄色チーム、ベース側が赤チーム
という分け方でした。
黄色チームは40数名程度だったのですが、赤チームがちょっと
多いような印象を受けました。
一日通して、なんとかイーブン位に持ち込むゲームが多かったような
気がします。

それでは、今回のNICE☆GUYのご紹介↓
PR
つづきはこちら

みんなだいすきПКМ用のパルチザンハーネスを入手しました。
以前入手したАК用のものと比較してみます。


先ず、一番大きな差となるマガジンポーチから。
ПКМ用の100連ボックスがすっぽり収まります。
型崩れを防ぎつつ、ボックスの出し入れがスムーズに行えるよう、
丁度СМЕРШのПКМ用100ボックスポーチと同じような、黒い樹脂製の
補強シートが内張りに縫い付けてあります。

 

 
グレネードポーチやラジオポーチは、АК用と同じ仕様です。


ハーネス部分。
ПКМ用にはハンドルが付いてますが、私のАК用にはハンドルがありません。
ただ、他の方が所有しているハーネスには付いていたので、私のАК用ハーネスが
偶々そういう仕様だったのでしょう。


他にも、ソフトベルトを吊るす背面のテープ2本にD環が追加されている等、
細々とした差があります。


ベルト部分。
見辛いですが、上のАК用は、ベルトの端を折り曲げて、ベルクロ留めで
長さを調節出来るСМЕРШのベルトと同じような仕様ですが、
下のПКМ用は単純に厚手の化繊のベルトをファステックスに通すだけです。
もしかしたら、どちらかがパルチザンハーネス用では無いのかもしれません。


最後にブットバック。
上蓋に縫い付けられているタグの天地が逆になっています。
色はどちらも緑。


ПКМ用の方は、ブットバックの上蓋右端に穴が空いています。


裏側から見ると、こんな感じです。
無線機のコードとか、ガスマスクとキャニスターを繋ぐホースを
ここから通したりするんでしょうか?
(ホースを通すにしては、少し細過ぎるような気もしますが・・・)

こんなところでしょうか。

気温が高くなってきたので、久しぶりに陸自装備を引っ張り出して
おなじみヘッドショットの定例会に行って来ました。

実はこの数日前に食中毒に罹り、アーマーも何も無いような軽装にも関わらず
真っ青な顔色+お爺さんのような動きで一日ゲームしてました。
最早お化粧する気力すら・・・

次、体調不良の時は素直にお休みします。


おなじみカメラマンのnabesyoの装備。
彼とsakusakuのお陰で、私のM4アレルギーも大分快方に向かっています。
それにしても、次世代電動はM4系が一番ウルサイような気がするのですが、
私の気のせいでしょうか。


戦闘中のsakusaku。
DSKやデザートユニオン等の砂が原因で、89式(折)が不調だったらしく、
レシーライフルを使ってました。


建物2階から攻撃を行うの図。
関西の同志達がこちらに遊びに来るとの話を聞きつけ、RAIDへ遊びに行って来ました。
ゴールデンウィークという事もあって、参加者が140人近くになったため、
4チームに分けて交互にゲームを行っていたので、クールタイムが凄く短く感じる一日でした。

今回は、いつものnabesyoに加えて、すもうくさんに写真を沢山撮影してもらいました。
ありがとうございます!


露米合同演習白チームの大体の集合写真。
ロシア、ウクライナ、グルジア軍と、他米SEAL's装備の方々。
こんなに連邦軍系だけで集まったのは初めてですね。




当日のnabesyoとsakusaku
もうそろそろ、マルチカムは暑いんじゃないでしょうか・・・

長くなるので、続きはコチラ↓
つづきはこちら

yaNexの日曜定例会に参加して来ました。
最近気温が上がってきた影響で、アーマーやヘルメットが着用し辛いため


みんなだいすきКЛМКで行ってみました。
(本当は、6Ш112でもあればいいんですが・・・)


今回もカメラマンのnabesyoと一緒です。
СМЕРШ+マルチカムがしっくり来たんでしょうか。

早速、当日撮影の写真の中から一番見えづらいモノを選んで、
マルチカムとКЛМКの迷彩力を比較してみます。

マルチカム


КЛМК

緑の薄い場所ならマルチカム、葉っぱのある所ならКЛМКの方が
かなり効果を発揮してくれてるようです。




そういう訳で、自らに葉っぱを生やして迷彩効果の上昇を狙って見ました。
(当日草生やすのを手伝ってくれた皆様に感謝。)

それでは今回のNICE☆GUYSのご紹介を↓
つづきはこちら
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 kirasa]
[06/13 jin]
[03/13 kirasa]
[03/03 ヤマカン]
[01/04 kirasa]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
КИРАСА
性別:
男性
自己紹介:
東側の装備を好むロシア系ゲーマーです。
近頃着々と装備の重装化が進んでいます。
好きな攻撃は全縦深同時攻撃。
好きな進撃は無停止進撃です。
関東のフィールドに出没します。
見かけたら宜しくお願いします。
バーコード
カウンター
Copyright (C) 2024 ズベズダブログ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]